« 本を買った | トップページ | すっかり忘れている、アプリの内容 »

2013年8月 6日 (火)

「テクノート」を更新した。

2013-08-06(火)晴れ/曇り、夕方からいちじ雨

 Nokia携帯電話やHP200LXのアプリのテストや、アプリ作成についてのメモ記事への入口として書いている「テクノート」ページを更新しました。ずいぶん前にブログへ書いた下記項目記事への入口を追加しました。

(1)Nokia携帯電話でデータ専用SIMを使う。
      Nokia E52でテザリング

(2)「HP200LX Pocket Quicken」 の代わりを考える

まあ、内容的には今更なものだから、私以外には関係なさそうな記事への入口です。でも、入口を1カ所にまとめておかないと、自分でも分からなくなります。WEB上での検索機能(Googleとか)を使うという手もありますが、検索時に指定するキーワードによって結果が左右されるから、入口ページを設けておくのがベストかなと思います。

 ということで、ページを更新しました。

 

|

« 本を買った | トップページ | すっかり忘れている、アプリの内容 »

PDA」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

何しろ「時間が経てば自分も他人」というフレーズもありますし当方などは年齢と共に老衰忘却が頻発する今日この頃です[594]

投稿: 伍玖肆 | 2013年8月 6日 (火) 20時33分

確かに、時間が経てば、、云々は、その通りですね。ま、人間は忘れるから生きていかれるんだと言った人もいますし。適度に忘れていくことのが必要かも、と思って、慰めています。

投稿: masa | 2013年8月 7日 (水) 09時13分

「時間が経てば自分も他人」の出典を見つけました
梅棹忠夫『知的生産の技術』162ページに
「自分」というものは、時間とともに、たちまち「他人」になってしまうものである。
とあります
これを当方が勝手に要約したものでした
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2013年8月13日 (火) 17時30分

『知的生産の技術』、、懐かしいです。内容は全部忘れているような気が、、。
でも、本の内容としては忘れていても、実践しようと努力してきたことが身についている(のかも)と、良い方に考えることにします。

投稿: masa | 2013年8月13日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57939837

この記事へのトラックバック一覧です: 「テクノート」を更新した。:

« 本を買った | トップページ | すっかり忘れている、アプリの内容 »