« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | Nokia E52 で QR Code Reader その1 »

2013年8月26日 (月)

google chromeアンインストール、その後

2013-08-26(月)曇り

 先日の記事「google chrome をアンインストールした。」で、google chrome(とgoogle toolbar)をアンインストールしたと書きました。その後、3日ほどですが使ってみての感触です。

 まず、大ざっぱにまとめると、使いやすくなりました。CPUを取られてしまって操作できない、、などという事は、めっきりと無くなりました。svchost.exeが99%というのは時々ありますが、操作したりアプリを起動すると、そちらにCPUが少し回されるので、操作は問題なくおこなえます。アプリも、そこそこで立ち上がってきます。今までは、操作やアプリ起動にはCPUが回されなかったので操作できなかったのですが、これで、一安心です。

 次ぎに、なるべくIEを使用しないようにしています。もともと、Firefox も入れているので、そちらを使うようにしました。IEを使うと、かなりの頻度でエラーが起きるらしく、ダンププロセス(dumprep.exeだったか)が99%になり、動きが極端に遅くなります(殆ど使えないと言っても過言ではない)。IEでないと駄目なサイトだけIEを使うことにして、普段はFirefox を使ってみることにしました。

 本当のところ何が悪かったのか、本当に改善したのかなど、不明点も多々ありますが、とりあえず、少しストレスが軽減しました。

|

« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | Nokia E52 で QR Code Reader その1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58070691

この記事へのトラックバック一覧です: google chromeアンインストール、その後:

« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | Nokia E52 で QR Code Reader その1 »