« MMClubオフ会も間近、、あずさ号の席を予約した | トップページ | 誕生月とか年齢当ての遊び »

2013年7月22日 (月)

日焼け止めクリームを買った

2013-07-22(月)晴れ/曇り

 ここのところ、暑さは若干後退していますが、先日までは暑い上に強い日差しの日が続いていました。皮膚科の先生と話をしていたら、あまり紫外線を浴びると、長い年月の後に(はやい話が、年をとってから)皮膚癌になるかもしれないので、帽子とか日傘とか日焼け止めクリームを使うことを勧めます、、と言われました。乗り物などでも、窓から入る紫外線も結構あるから、ぜひ日焼け止めクリームを使ったらどうですかと言われました。因みに、その先生は若い女医さんでした(関係ないか)。

 ということで、日焼け止めクリームを買いに行きましたが、予備知識がないから迷いました。某所で読んだ記事から、「資生堂 アネッサパーフェクトUVサンスクリーン」を買おうと思っていたのですが、そのお店には見あたりませんでした(探し方が悪かったのかな)。スタッフに質問して、「資生堂サンメディックUV薬用サンプロテクト」を買ってきました。医師に勧められたから、、ということで、「薬用」の文字にひかれました。

 買っては来たものの、そして健康のためとはいうものの、出かける前に毎回、丁寧に塗るのは面倒ですね。女性が、いつも色々と丁寧に塗っている努力には脱帽です(本当に)。
 

|

« MMClubオフ会も間近、、あずさ号の席を予約した | トップページ | 誕生月とか年齢当ての遊び »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57844313

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け止めクリームを買った:

« MMClubオフ会も間近、、あずさ号の席を予約した | トップページ | 誕生月とか年齢当ての遊び »