« MClubオフ会で行った松本の話題 その2 | トップページ | 喉の痛みが引かない »

2013年7月30日 (火)

風邪?、単なる喉の痛み?

2013-07-30(火)晴れ、のち曇り

 昨日は鼻水がだらだらで、今朝は喉や鼻の奥がいたいのが続いています。思えば、先日松本に行ったとき、ホテルで朝起きたときに、少し鼻の奥がいたかったのが発端かもしれません。
 松本の夜は寒いくらいでしたが、ホテルの部屋は暑かったので、エアコンを点けっぱなしで寝たのが良くなかったのかな。途中で止めたのですが、それまでに喉をやられたかもしれません。どうも、最近は喉が弱いような気がします。

 熱はなく、喉が痛いが咳はないので、風邪とも言えない状態ですが、夏といえども気をつけないといけないですね。エアコンといえば、冷房を使う時期は、カビにも気をつけないといけないと聞いたことがあります。カビがアレルギーを引き起こして、花粉症みたいな症状が出るらしいですし。冷房時に出る水分が、エアコン内部のカビの原因になるのでしょう。

 エアコンのない時代は、暑かったけど、そんな余計な問題もなかったんですが、便利の裏には別の問題もありますね、何事においても、、。

 気温の上下も激しいですし、お互い健康には気をつけましょう。
 

|

« MClubオフ会で行った松本の話題 その2 | トップページ | 喉の痛みが引かない »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57895215

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪?、単なる喉の痛み?:

« MClubオフ会で行った松本の話題 その2 | トップページ | 喉の痛みが引かない »