« 水無川沿いの蓮の桶 | トップページ | 今年もMMClubオフ会の季節 »

2013年7月 7日 (日)

平塚七夕まつり

2013-07-07(日)晴れ

 今日は、晴れて暑い一日になりました。梅雨明けしたのかどうかは知らないのですが、暑さは既に夏ですね。
 今日は、とある本を買いに大きな書店に行くため、平塚行きのバスに乗りました。当市から平塚に向かう途中に大きな書店があるからです。午後2時過ぎくらいだったのですが、駅のロータリーのバス乗り場に行ったら、随分と混んでいます。行列が出来ていました。

 小学生5~6年か、中学生のあたりの、女の子が大勢いました。浴衣ではなかったですが、何となく華やいだ(嬉しそうな)雰囲気です。なんで??と考えて、気がつきました。平塚の七夕祭りです。夜、WEBで見たら5日~7日で、今日が最終日でした。夜には、花火もあるのかな。仲間同士で、七夕祭りに行くのでしょう。

 昔(ん10年前)に2回ほど行ったことがありますが、賑やかだったという記憶はあるのですが、それ以外の記憶が少ないです。雨だったことも多いような気もします。7月始めは、まだ梅雨明けしていないことが多いですからね。
 そういう意味で、今日は、暑いけど晴れて良かったよね、、、と思いながら見ていました。

 普通だと、ウオーキングがてら駅から歩いて往復する書店へ、バスで往復してしまいました。それでも、シャツは汗でぐっしょりでした。
 

|

« 水無川沿いの蓮の桶 | トップページ | 今年もMMClubオフ会の季節 »

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57744483

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚七夕まつり:

« 水無川沿いの蓮の桶 | トップページ | 今年もMMClubオフ会の季節 »