« 水無川沿いと街中の様子雑記 | トップページ | 日焼け止めクリームを買った »

2013年7月21日 (日)

MMClubオフ会も間近、、あずさ号の席を予約した

2013-07-21(日)晴れ/曇り

 朝、参議院議員選挙の投票をしてきました。防災無線の放送で、市役所からのお知らせとして、「投票率の状況」と「投票しましょう」という呼びかけが放送されています。午後になっても投票率が上がっていないようです。出足が悪いと言うより、このまま行くと低投票率になりそうです。

閑話休題

 先日の記事(「今年もMMClubオフ会の季節」)で書いた「MMClubオフ会」も一週間後に迫ってきました。松本まで行くことになります。暫く前までは中央道の高速バスで行っていました。高速バスの方が、圧倒的に安かったからです。でも、ここのところはJRのあずさ号で行っています。
 高速バスを使わない理由、、別に、最近の話題で高速バスが怖い、、と言うことではありません。こういう高速バス路線は信頼しています。使わなくなった理由は渋滞です。渋滞で遅れるかもしれないし、順調にいくかもしれない、と分からない部分が多くなりました。一度は、渋滞で、オフ会が終わってからついたことがありました。ま、線路の上を走る方が時間どおりの確率が高いわけです。また、金券ショップで買った「あずさ号」の回数券を使うと、料金の差は縮まりますから使いやすくなります。

 ということで、金券ショップで買って置いた回数券の座席指定を取ってきました。当市にはJRの駅がないので、以前は隣の市の駅まで行っていました。でも、それでは不便なので、ダメ元と、JTBの窓口で聞いてみたら、「出来ますよ」と言うことでした。無事、いつも行くJTB窓口で座席指定が出来ました。多分、JRの券が買える(予約機がある)ショップでは指定が取れるのかなと思いました。市内ではJTBの他には、小田急トラベルが大丈夫な可能性があります。

 これで、後は当日出かけていくだけです。オフ会が楽しみです。
 

|

« 水無川沿いと街中の様子雑記 | トップページ | 日焼け止めクリームを買った »

オフ会」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57837428

この記事へのトラックバック一覧です: MMClubオフ会も間近、、あずさ号の席を予約した:

« 水無川沿いと街中の様子雑記 | トップページ | 日焼け止めクリームを買った »