« ポケットモデム、PDAを処分した。 | トップページ | 明日はMMClubオフ会、と携帯電話雑感 »

2013年7月25日 (木)

色々なLED電球

2013-07-25(木)雨、のち曇り

 LED光源(電球など)の種類が広がってきましたね。その流れで、暫く前には白熱電球が無くなるということで、今後の分を買い込んできた事もありました。ねじ込み式の電球は、供給部品としては、概ねLED電球になったみたいな感じもします。もちろん、個人的な家で、残っている電球は、まだまだつかわれるとは思いますが。

 今日、スーパーの駐車場を歩いて気がついたことがありました。

Dscn1002a

 天井の蛍光灯です。写真では分かりませんが、肉眼でみると、蛍光灯の中の光っている部分が連続しておらず、点々とした光源です。
 店内の表示を見たら、LED光源に替えたようです。こんな形のものも作られているのですね。配線や器具はそのままで、差し替えだけで交換できるような部品(電球、、球ではなく棒状ですが、、)が、どんどん作られているのですねえ。
 まあ、こういう所は明かりがあればいいのだから、好み云々は関係ないので替えやすいと思います。

 いずれは、自宅の明かりもLED電球にせざるを得ないんだろうなと思いながら帰ってきました。
 

|

« ポケットモデム、PDAを処分した。 | トップページ | 明日はMMClubオフ会、と携帯電話雑感 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57862918

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なLED電球:

« ポケットモデム、PDAを処分した。 | トップページ | 明日はMMClubオフ会、と携帯電話雑感 »