« 携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんでいた | トップページ | 明日はカルチャーセンター声楽コースの発表会 »

2013年6月15日 (土)

SED、AWK、Perl: 家計簿データ処理用スクリプトを変更した

2013-06-15(土)曇り、のち晴れ、のち曇り

 また、家計簿データの処理スクリプトを変更したので、貼り付けてあった記事を修正しました。変更したスクリプトは

QDFNEW :
 これは、HP200LXのPocket Quickenからエクスポートしたデータを、一件1行のCSVファイルにする物です。最初にSEDで作成しましたが、そのスクリプトと同じものをPerlとAWKで作成してありました。

 実質、問題のない点の変更ですが、気がつくと変更しておきたくなります。
変更:月の初めの収入 または支出の項目名の1行の先頭に、月名サーチのための数字1桁を入れてあるのですが、それを削除するとき、月名の数字だったら削除するようにしました。今までは、項目名のための数字でも削除していたのを、変更したものです。

 またまた、SED、AWK、Perlの3種類で作成してある物を、全部修正しました。一緒にやっておかないと、分からなくなるからです。

変更した記事
   「HP200LXで家計簿 「AWKとPerlでスクリプト」その2
   「テク’ノート」の「HP200LXと家計簿」

  

|

« 携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんでいた | トップページ | 明日はカルチャーセンター声楽コースの発表会 »

VZ、DOS、DOSアプリなど」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57598250

この記事へのトラックバック一覧です: SED、AWK、Perl: 家計簿データ処理用スクリプトを変更した:

« 携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんでいた | トップページ | 明日はカルチャーセンター声楽コースの発表会 »