« 稲も、大分しっかりしてきた。 | トップページ | 麦の取り入れ »

2013年6月23日 (日)

Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)が動かなくなった

2013-06-23(日)

 一昨日、21日からですが、PyStnNews2が動かなくなりました。PyStnNews2は、野村證券のWEBサイトから株価データを読んで、携帯電話の待ち受け画面に株価表示したりするものです。無料データは20分遅れのデータなので、どの程度使うかは疑問ですが、それでも毎日のニュースとして、株の動きを見る程度には使えるかなとおもい、毎日表示させていました。

Ssce0269a_2  Ssce0270a 

 左は待ち受け画面、右はブラウザ用htmlファイルの内容です。

 ブラウザで、使用しているURLにアクセスしてみたら、URLが変わったり、データ内容のフォーマットが変更になったりしていました。そのため、データが取得できなくなっていました。データのフォーマットも変わっているので、修正はあちこち弄る必要がありそうです。

 動かないのも残念なので、データやスクリプトをプリントアウトして、修正を実施中です。
 

|

« 稲も、大分しっかりしてきた。 | トップページ | 麦の取り入れ »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57651226

この記事へのトラックバック一覧です: Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)が動かなくなった:

« 稲も、大分しっかりしてきた。 | トップページ | 麦の取り入れ »