« 久しぶりに水無川沿いを歩いた | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)が動かなくなった »

2013年6月23日 (日)

稲も、大分しっかりしてきた。

2013-06-23(日)曇り

 昨日に引き続いて、久しぶりな地点を歩いてみると季節も移っていることが実感されます。

Dscn0990a

 弘法山の表登り口に近い地点です。金目川に近いところです。ここでは、最近少なくなった水田が青々としています。稲も大分、株別れしてしっかりしてきました。農村の水田の中で育ったようなものなので、こういう風景をみると、ホッとします。

Dscn0991a

 道路の反対側では落花生の畝が伸びています。落花生の畑も、最近では少なくなってきました。それでも、一応は名産品ということになっていますが、、。

 そんなことを考えながら歩いてきました。

 

|

« 久しぶりに水無川沿いを歩いた | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)が動かなくなった »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57651148

この記事へのトラックバック一覧です: 稲も、大分しっかりしてきた。:

« 久しぶりに水無川沿いを歩いた | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)が動かなくなった »