« 今日も合奏の練習、、だが、練習にならない | トップページ | Perlの勉強とAWKとSEDと、、 »

2013年6月 6日 (木)

今夜は定例飲み会

2013-06-06(木)晴れ/曇り

 今夜は、一ヶ月おきに行っている、兄弟との定例飲み会に行ってきました。中間の駅で合流して飲むだけですが、、。本当は、先月の予定だったのですが、暑さ寒さの入れ替わりで体調を崩して(風邪をひいて)、今月にずれ込んだものです。
 それでも、お互い年ですし、兄弟みんなが心臓、血管関係で医者にお世話になっていますから、出かけて飲めるだけの健康を祝して酒杯をあげます。酒杯をあげるのが健康に良いかどうかは不明ですけど(汗)。

 ということで、飲みながら話をするのですが、まあ、年寄りの話なんて、毎回似たようなことしか話さないのですが、これも良しとするしかないでしょう。それでも、時々出るのが携帯電話の使い方での質問とか、PCでの困ったことの質問です。今までは、何とか答えていましたが、段々難しくなりつつあります。それは、私の使っている携帯電話やPCだけが古くなりつつあるからです。私はまだWindows 2000、Windows XPですが、兄はWindows Vistaです。基本は変わらないとしても、回答に困るときもあります。

 ま、そんあこんなで2~3時間過ごして帰ってきます。今夜も、気持ちのよい飲み会でした。ただ、そろそろPCも替え時か?等と思いながら帰ってきた夜でした。
 

|

« 今日も合奏の練習、、だが、練習にならない | トップページ | Perlの勉強とAWKとSEDと、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57540803

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は定例飲み会:

« 今日も合奏の練習、、だが、練習にならない | トップページ | Perlの勉強とAWKとSEDと、、 »