« 「お先にどうぞ」と言われてもチェック要のケース | トップページ | 今夜は定例飲み会 »

2013年6月 5日 (水)

今日も合奏の練習、、だが、練習にならない

2013-06-05(水)晴れ/曇り

 今夜も、ギターサークルの練習に行ってきました。4月末に独奏・重奏発表会が終わり、5月の中頃から、ようやく合奏の練習が始まりました。簡単な曲、1曲なのですが、集まりが悪く、なかなか練習になりません。自分のパート練習だけしていてもつまらないですしね。

 先日の日曜日、休日練習の時は概ね集まり、先生もみえて合奏らしくなってきたのですが、今日も、参加者は少ない。ほとんど、パート練習の延長でした。それでも、参加メンバーだけで何回か合わせて、あとはギターのチェックをして帰ってきました。

 なんか、サークルの継続の危機を感じる状況になってきました。
 

|

« 「お先にどうぞ」と言われてもチェック要のケース | トップページ | 今夜は定例飲み会 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57534550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も合奏の練習、、だが、練習にならない:

« 「お先にどうぞ」と言われてもチェック要のケース | トップページ | 今夜は定例飲み会 »