« 麦の取り入れ | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)を更新した »

2013年6月24日 (月)

逆走の日?

2013-06-24(月)

 逆走の日、、いや、後ろ向きに走るという意味ではなくて、逆に走ってくる車という意味です。今日は、やけに逆走の車が多い日でした。
 スーパーの屋内駐車場で逆走してくる(この方が出口に近いからと、矢印に逆らって逆走してくる)車は日常茶飯事で、今日も沢山いました。

 でも、今日はそれだけではなくて、駅前の一方通行の細い道を逆走してくる車が、短時間の間に3台もいました。いつもは、めったには見ない(たまにはいるけど)ですが、今日は、頻繁に見たので、ビックリしてしまいました。真ん中あたりの4つ角で止まって考えている人もいました。左右に曲がってしまえば、そこからは逆走にはならないのですが、何を考えたのか、真っ直ぐ逆走していった人には、さらにビックリです。

 どうも、一方通行の進入禁止標識を知らない人(教習所で1回は教わったけど、頭に残っていない人)、分かってるけど、近いからと走ってしまう人、うっかり気がつかなかった人、、などがいるみたいですね。

 色々な人がいる、、と思いながら帰ってきた日でした。
 

|

« 麦の取り入れ | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)を更新した »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57658094

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走の日?:

« 麦の取り入れ | トップページ | Python: PyStnNews2(株価表示スクリプト)を更新した »