« 市立図書館と公民館図書室 | トップページ | 冬でなくても、、乾燥肌?の悩み »

2013年6月29日 (土)

ギターの弦を交換した

2013-06-29(土)晴れ、のち曇り

 友人達がやっているバンドのリーダーのブログで、「Martinエレアコ12弦ギターの弦を張り替えました」という記事を見て、自分のギターも弦の交換をしていないことに気がつきました。昨年の3月に替えて以来、そのままでした。いや、本当は気がついてはいたのですが、面倒なので気がつかない振りをしていました。でも、上記の記事を見て、重い腰をあげて弦の交換をしました。弦は、いつも一式は必ず用意してありますから、直ぐに交換はできます。

Dsc03803a

 昔は「オーガスチン」の弦を使っていましたが、今のギターになってからは写真の弦を使っています。この弦にしてから、お気に入りの音になりました。カチッとした、しっかりした芯のある音で、かつ丸みのある音が出ます。弾いていると、それほどの大きな音には聞こえませんが、遠くまできちんと届く音です。

 今のギターはこれです

 音は良くなったのですが、曲の演奏能力がないので、宝の持ち腐れという声も聞こえたり、、ゴホゴホ、、。
 とりあえず、交換が終わってホッとしました。音が安定するまで、毎日弾かないといけないですね。
 

|

« 市立図書館と公民館図書室 | トップページ | 冬でなくても、、乾燥肌?の悩み »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57689936

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの弦を交換した:

« 市立図書館と公民館図書室 | トップページ | 冬でなくても、、乾燥肌?の悩み »