« HP200LXの故障も進んでいる | トップページ | 市立図書館と公民館図書室 »

2013年6月27日 (木)

HP200LXを、新たに入手した

2013-06-27(木)晴れ

 HP200LXを2台、新たに入手しました。

 先日、FHPPCフォーラムに、携帯電話(アンドロイド機)でDOSを動かす件のコメントがあったので、そこにコメントを書き込んだのですが、それがきっかけで、DOS版の LOTUS 1-2-3 を譲り受けることになりました。その時、合わせて、このようなものがありますと、ソフト、PDA用周辺機器、書籍、HP200LX本体のリストを提示されました。(私が入手したもの以外については、一番下も見て下さい) 結局、 LOTUS 1-2-3 の他に、HP200LXも譲っていただきました。

Dsc03799a

Dsc03798a

 電源を入れて確認しているところです。1台は標準速機、1台は倍速機です。液晶もキーも、しっかりしていました。

 当初、3台ということだったのですが、1台は不具合があるということで提示取りやめになり2台になりました。3台だったら、オフ会などで、仲間で引き取る方がいないか声を掛けようと思っていました。
 しかし、入手後に手持ちを確認したら、手持ちの予備機が、昨日の記事のようにひどいことになってきていますし、入手が2台なので自分の予備機にしようと思います。

--------------------------------------------------------------------

ソフトは、その後 オークションに出したそうです。(VZ Editor V1.6 2セット、 DOS版ATOK8、 日本語化キットなどなど、色々ありました。)

書籍(下記)は持っているので、欲しい方がいれば送料のみでお譲りします、との事でした。希望の方は、この記事へのコメントでもどうぞ、、(取り次ぎします)。

( 希望者がありました。数セットあるバイブル以外は無くなると思います。
   2012-06-29 かっこ内追記)

 ・通信生活マニュアル
 ・バイエル
 ・LXユーザーズガイド
 ・DOS5で活用するバッチファイル集
 ・PIM徹底活用マニュアル
 ・HP200LXをVZで活用する本
 ・VZ実用マニュアル
 ・HP200LX活用ハンドブック
 ・百徹本
 ・Palmtop Paper数年分
 ・BIBLE数セット

-----------------------------------------------------------------------

 

|

« HP200LXの故障も進んでいる | トップページ | 市立図書館と公民館図書室 »

PDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57677997

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LXを、新たに入手した:

« HP200LXの故障も進んでいる | トップページ | 市立図書館と公民館図書室 »