« 予備携帯電話のバッテリーの充電をした。 | トップページ | SED、AWK、Perl: 家計簿データ処理用スクリプトを変更した »

2013年6月14日 (金)

携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんでいた

2013-06-14(金)曇り/雨、いちじ晴れ、のち曇り/雨

 昨日までで予備携帯電話のバッテリーを充電、チェックしたのですが、一つ不具合が出ていました。Vodafone Japan 時代の携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんできていました。使えないことはないのですが、裏蓋がたわんで隙間が空いています。もっと昔風のゆったりしたデザインなら目をつぶることもできますが、この頃から薄くするデザインですから、きっちり作られていて、わずかのふくらみでも裏蓋がたわんでしまいます。

Dsc03786a

Dsc03787a

 ソフトバンクショップへ行って、バッテリーが買えるか聞いたところ、すでに購入は無理と言うことでした。選択肢は「この携帯電話を諦める」、「代替バッテリーをさがす」のいずれかですね。昔の機種ですから、性能的にはどうと言うことはないのですが、通話専用に使うことを考えると、小型で持ち歩きやすい機種だと思います。それに、SIMロックもはずしてありますし、、。
 ということで、代替バッテリーを入手する方向で検討中です。

 それにしても、専用バッテリーの機械というのは、バッテリーが供給されているうちは良いのですが、いずれ困ることになりますね。18年前のHP200LXが使えているのは、単3電池が使えるからです。

 

|

« 予備携帯電話のバッテリーの充電をした。 | トップページ | SED、AWK、Perl: 家計簿データ処理用スクリプトを変更した »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57592005

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話 804SS のバッテリーが膨らんでいた:

« 予備携帯電話のバッテリーの充電をした。 | トップページ | SED、AWK、Perl: 家計簿データ処理用スクリプトを変更した »