« 今日も散歩、ウオーキング日和 | トップページ | テクノートへ、ブログ記事へのリンク入口を追加した »

2013年5月 5日 (日)

こども祭り

2013-05-05(日)晴れ

 運動公園/文化会館へ行ったら、駐車場が満杯でした。でも、運良く、誘導の方が通路の脇に駐めるよう指示してくれて、駐める事が出来ました。図書館で本を読んだのですが、途中で運動公園内や、水無川沿いを駅まで歩きました。公園内では、あちこちで催し物をやっていました。幟を見たら、「こども祭り」と書いてありました。まあ、こどもの日ですからね。

Dscn0921a

 陸上競技場内では子ども達が沢山動き回っています。何をしているのかは不明でしたが、周りではシートを広げて座っている家族連れが沢山いました。

Dscn0917a

 陸上球技場入口の脇の芝生エリアに人だかりがあります。何かと思ってみたら、ミニ動物園でした。小さい子ども達、特に女の子に人気でした。

Dscn0919a

 囲いの中には鶏やアヒル?ガチョウ?、うさぎ、大きな鳥、、など、よく知らない動物なども、結構沢山いました。子どもは、受付をすると中に入れる時間があるようです。

Dscn0918a

 囲いの外にはヤギさんがいます。おとなしいので子どもが触っていました。お鼻がプニプニする~とか言いながら触っていましたが、ヤギはおとなしくしていました。

 子どものころは、毎日ヤギと生活していた(毎日のように草を食べさせに連れて行ったり、乳を搾って飲んでいたから、、)のに、中学を卒業してから見るのは何回、何年ぶり(何十年ぶりか)だろうか。
 ちょっと、嬉しかったミニ動物園でした。

Dscn0922a

 噴水のある中央広場では、例によってフリーマーケットです。子どもの衣類などの出展が多いのですが、その他にも各種雑多な出展がありました。こういうのは、見て回るだけで面白いですね。

 爽やかな、青空の下をウロウロとした日でした。それでも、9,000歩しか歩いていませんでした。
 

|

« 今日も散歩、ウオーキング日和 | トップページ | テクノートへ、ブログ記事へのリンク入口を追加した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57318245

この記事へのトラックバック一覧です: こども祭り:

« 今日も散歩、ウオーキング日和 | トップページ | テクノートへ、ブログ記事へのリンク入口を追加した »