« ThinkPad X40のバッテリーが寿命か | トップページ | メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した »

2013年5月12日 (日)

ソープボックス(カー)ダービー

2013-05-12(日)晴れ/曇り

 午後、というより夕方近くに運動公園方面へ歩いていたら、運動公園横の水無川沿いの道路が賑やかでした。何かなと思って行ってみたら、、ソープボックス(カー)ダービーでした。ソープボックスダービーは、一時期、他の都市での開催になっていましたが、また戻ってきたようです。
 行ったときにはスタート台の撤収が始まっていて、表彰式の最後の方でした。

Dscn0924a

Dscn0925a

 ちょうど、優勝者が表彰を受けていました。昨年もどうたら、、とか言ってましたから、連覇なのかもしれません。
 

Dscn0927a

 今年は、ミニレースというか、ミニカーのレースも行っていました。これも、1回は見られたのですが、それで終わりでした、残念、、。

Dscn0928a

 おかあさんがカメラを持って記念撮影していました。女の子もミニカーを持って嬉しそうでした。子どもって、本当にいい笑顔をしますね。
 来年は、こちらのレースの方を見に来よう、。
 

|

« ThinkPad X40のバッテリーが寿命か | トップページ | メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した »

スポーツ」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57370113

この記事へのトラックバック一覧です: ソープボックス(カー)ダービー:

« ThinkPad X40のバッテリーが寿命か | トップページ | メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した »