« Google Reader を使わなくなった | トップページ | 携帯電話のデータ専用SIM その後 »

2013年5月31日 (金)

久しぶりに水無川(上流側)沿いの散歩

2013-05-31(金)晴れ

 いつもは運動公園から、下流側の秦野駅までを歩いていますが、久しぶりに古墳公園から上流側を歩いてみました。こちらは、下流側に比べて細い散歩道があるだけなので、静かな雰囲気です。ゆっくりと歩くには良いような気がします。

Dscn0960a 古墳公園横の堀戸大橋から上流側

 この辺は、水無川沿いに細い散歩道があるだけで、運動公園横のように芝生にはなっていません。その分、ご覧のように川には草が生えていて、涼しい感じがします。こういう風景の方が好きです。
 

Dscn0962a

 古墳公園横の道路です(真っ直ぐ、渋沢駅に向かう道路)。この時期から、夏は緑のトンネルになります。右側画面外の歩道も緑のトンネルで、夏の日でも涼しくて歩きやすいです。
 

Dscn0963a

 古墳公園から上流側へ歩くと、なにやらたるが並べてあります。よく見たら、花壇の代わりに花があります。池に咲く花を置いているわけです。
 

Dscn0964a

 睡蓮の花でした。よく見たら、中には小さな魚とかが泳いでいます。手入れ(水の補給とか)が大変だろうなと思いました。まだ、咲いていない樽もありましたから、しばらくの間だ、見に行ってみようと思います。
 

Dscn0965a

 横の普通の花壇にも花が咲いています。
 

Dscn0967a

 川に降りてみると、石が並べてあって渡れるようになっています。水が出ると駄目ですが。昔(随分昔ですが)は、多少の水なら渡れるように丸木の橋が架かっていました。川向こうにはバス停とかコンビニがあるのですが、上流側も下流側も、橋は700mくらい先にしかないからです。
 

Dscn0968a

 川に降りて見ると、草も大きくてなかなかの眺めです。

 久しぶりの景色を満喫した散歩でした。
 

|

« Google Reader を使わなくなった | トップページ | 携帯電話のデータ専用SIM その後 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57497409

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに水無川(上流側)沿いの散歩:

« Google Reader を使わなくなった | トップページ | 携帯電話のデータ専用SIM その後 »