« 新設ステージを使っていた、、 | トップページ | 今日も散歩、ウオーキング日和 »

2013年5月 3日 (金)

運動公園周りの5月の景色

2013-05-03(金)

 夕方、図書館を出てから運動公園内や水無川沿いをあるきました。ここ2~3日は寒いくらいの日でしたが、今日は歩くのにも快適な感じでした。週毎に暑いくらいとか寒いくらいとか、色々言っていましたが、季節は着実に動いているようです。

Dscn0909a

Dscn0910a

 緑が綺麗な時期になりました。図書館の前、花時計のあるあたりは、広々した上に緑が多いので好きな場所です。暑いときは木陰に入れば、比較的涼しいですし、、。

Dscn0911a

Dscn0912a

 水無川沿いには、恒例の鯉のぼりが列になっています。青空が綺麗ですし、ほどよい風で程よくなびくと、なかなか見応えのある、好きな風景です。まあ、最近は家庭では、こんな大きな鯉のぼりは立てられないですし、、、(農家を除いては、、)。

 今日は爽やかな天候でした。
 

|

« 新設ステージを使っていた、、 | トップページ | 今日も散歩、ウオーキング日和 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57302654

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園周りの5月の景色:

« 新設ステージを使っていた、、 | トップページ | 今日も散歩、ウオーキング日和 »