« 大人の音楽講座 2013年5月 | トップページ | メモテキスト投稿用CGIを設置した、2つめ(Diary) »

2013年5月16日 (木)

Perlの本(入門)を買った

2013-05-16(木)曇り/晴れ、のち雨

 昨日、東京に行ったときに大手家電量販店のソフト/ソフト関連書籍売り場でPerlの本を見比べて、1冊買ってきました。結局は入門編の、半分読み物としても読めるくらいのものにしました。図書館にもあるのですが、リファレンスマニュアルみたいな本格的なものなので、まずは入門編から、、というわけです。

 実は、先日設置したメモ投稿用CGIの他に見つけていた、もう一つのCGIが動かないので、なんとか勉強して動かそうと思ったわけです。メモ投稿には、先日のCGIでいいのですが、入れてみたものが動かないのは悔しいからです。

Dsc03764a

 はてさて、勉強もどうなりますやら、、。家計簿関連のスクリプトも、これからはAWKではなく、Perlを使うことにしようかと思っています。その方が、勉強には身が入りそうですから。
 

|

« 大人の音楽講座 2013年5月 | トップページ | メモテキスト投稿用CGIを設置した、2つめ(Diary) »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57398134

この記事へのトラックバック一覧です: Perlの本(入門)を買った:

« 大人の音楽講座 2013年5月 | トップページ | メモテキスト投稿用CGIを設置した、2つめ(Diary) »