« ギターサークルの練習は低調 | トップページ | 久々にPythonスクリプト:、PyWakeUpSP と PyWakeUp を改造した »

2013年5月 9日 (木)

メモ書き用ペイントアプリ その12 「Paint Brush」

2013-05-09(木)晴れ

 一昨日も、Nokia5800XMなどタッチ液晶携帯電話で使えるメモ書き用ペイントアプリ記事の追加をしました。今日も別のアプリの追加です。やはり、携帯電話的には今更なものが対象ですが、、。

  以前の記事は「テクノート」の 「Nokia携帯電話用ペイントアプリ」 にリストアップしています。
 

「Paint Brush」

Paintbrush01

 これは有料アプリで、ovi store から購入できるアプリです。有料だけあって、まずまずのものではありました。

Scym0290a (入口のメニュー画面)

Scym0291a (ペイント画面)
 

 ツールパレットは、まずまず必要なものはそろっています。ちょっと使っただけですが、自分のメモを書くと下記のようになります。

 ×:曲線は、ペン先の速度が早いと追随せず、カクカクする。
   ペン先の動きでツールパレットを素早く出し入れしているのに処理を
   食われているように思う。
 -:UI、デザイン、色は普通。
 -:セーブ形式はbmp形式である。
 ○:セーブは、好きなフォルダへセーブできる。
 ×:既にセーブしたファイルのオープンもできる。

 以前に決めた使用アプリ(Paint Pad、およびHandy Paint)を覆すだけのインパクトはありませんでした。
 

|

« ギターサークルの練習は低調 | トップページ | 久々にPythonスクリプト:、PyWakeUpSP と PyWakeUp を改造した »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57329732

この記事へのトラックバック一覧です: メモ書き用ペイントアプリ その12 「Paint Brush」:

« ギターサークルの練習は低調 | トップページ | 久々にPythonスクリプト:、PyWakeUpSP と PyWakeUp を改造した »