« メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した | トップページ | 庭の草木の花が咲き始めた »

2013年5月14日 (火)

設置したメモテキスト投稿用CGIを一部修正

2013-05-14(火)晴れ

 昨日書いたメモテキスト投稿用CGIの設置ですが、一部修正しました。

 一つは、元に戻した内容です、Noteに変えた題名をDiaryに戻しました。フォーマット的に日付と記事なので、Diaryが適当かなと考え直しました。(昨日の記事は訂正済みです。)

 二つめは、WEBで閲覧したときのフォーマットを、少し変えてみました。セルが一つのテーブルの形式にして、表示をセンターに寄せてみました。実質的には同じですが、たんなる見栄えの問題です。

Webdiary04

 横方向は画面の幅を変えると、常に80%の幅に追随し、そのなかのセンターに表示されます。色々見ていたらperlの書き方が少しずつ分かってきて、弄りたくなったというのが本音です。

 近いうちにperlの本を買ってこようと思います。単にルールを見るだけならWEBでも出来ますが、どこにでも持ち歩いて簡単に開ける、画面が大きいというのは、本のメリットです。
 

|

« メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した | トップページ | 庭の草木の花が咲き始めた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57383467

この記事へのトラックバック一覧です: 設置したメモテキスト投稿用CGIを一部修正:

« メモ書き用に、メモテキスト投稿用CGIを設置した | トップページ | 庭の草木の花が咲き始めた »