« 散歩ルートの景色の変化 | トップページ | 今年の丹沢祭りは天候不順かな »

2013年4月19日 (金)

Symbian Signed serviceの変更

2013-04-19(金)曇り/寒い

 今日は寒いくらいの日になりました。明日は更に寒くなるとの予報です。朝方、暖かい布団から出るのが嫌で、ぐずぐずしているときに携帯電話のメール着信音が鳴りました。PCのメールを転送しているものが着信したようです。

 起きてみたら、「Symbian Signed service」の変更のお知らせでした。Open Signed Onlineを使用するために登録しているので、お知らせメールが来たようです。

----------------------------------------------------------
Subject: Changes to Symbian Signed service

Updates will be made to the Symbian Signed program.
From 1st July 2013, Symbian Signed will stop using Publisher IDs.
以下省略
----------------------------------------------------------

7月1日からは Publisher IDs の使用をやめると書いてあります。私はPublisher IDsは持っていないので、影響はないと思います。使用が簡単になるのか、どういう意味合いを持っているのかは理解できていません。NokiaもSymbianからWindowsに移ったので、今後色々な変更が出てくるのかもしれません。
 そんなことを考えた朝でした。
 

|

« 散歩ルートの景色の変化 | トップページ | 今年の丹沢祭りは天候不順かな »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57205750

この記事へのトラックバック一覧です: Symbian Signed serviceの変更:

« 散歩ルートの景色の変化 | トップページ | 今年の丹沢祭りは天候不順かな »