« 連休が始まった、、市内の様子 | トップページ | google reader の代わりに Netvibes を試用中 »

2013年4月28日 (日)

水無川散歩、ついでに携帯電話での距離測定のテストをした

2013-04-28(日)

 午後後半、電車で出かけた先から駅に戻ったときに、駅から水無川沿いを家まで歩きました。丁度良い、ウオーキングというか散歩のコースです。丁度良い気温で、風もなく歩きやすい日でした。

Dscn0906a

 途中にあるベンチの上のところには藤でしょうか、綺麗な花が咲いていました。もう少し暑いと、この下で休んでいくことも多いです。影になっていて涼しいですから。

 さて、歩くついでに、岸辺の石垣に埋め込んである距離表示と、携帯電話の距離測定を比較してみました。計器の校正みたいなものです。

 使ったのはNokia C5-03 のLocation アプリのTrip Distance 機能です。
距離表示のあるところでスタートさせ、次の距離表示のところで携帯電話の表示をスクリーンキャプチャしました。

    1Km地点             1.5Km地点

Sscr4000004_2  Sscr4000005

 こうやってみると、かなり正確です。衛星の補足状態がいいことや、異動が直線に近いことがいいのかもしれません。

 暫くは、散歩の距離測定に使ってみようと思います。
 

|

« 連休が始まった、、市内の様子 | トップページ | google reader の代わりに Netvibes を試用中 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57266051

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川散歩、ついでに携帯電話での距離測定のテストをした:

« 連休が始まった、、市内の様子 | トップページ | google reader の代わりに Netvibes を試用中 »