« 携帯電話の微妙な大きさ | トップページ | ギター独奏・重奏発表会 »

2013年4月13日 (土)

水無川 芝桜祭り

2013-04-13(土)晴れ

 先日から、水無川沿いには「水無川 芝桜祭り」の幟が、沢山立っていました。川岸沿いの芝桜も大分咲いたようです。今日(明日も?)は芝桜祭りかもしれません。

 昼頃に車で通ったときに見たら、沢山の人出がありました。川岸の芝の上に大きなシートを敷いて、沢山の人が集まっているグループなどもいます。ブラスバンドの音楽隊もいました。2時間後(16時頃かな)に散歩を兼ねて歩いたときには、人出はいなくなっていました。

Dscn0880a

Dscn0881a

 こんな感じで、ずーっと花が植えられています。大雨が来ると土が流れたりして、なかなか難しいようです。

 

Dscn0882a

 向こう岸には露店も出ていたようです。数は少なかったですが、、。

 今朝は気温が低かったのですが昼間はまあまあでしたし、晴れていましたから、芝桜を見たり遊んだりするには良かったかもしれません。子ども連れの家族が多く遊んでいました。
 

|

« 携帯電話の微妙な大きさ | トップページ | ギター独奏・重奏発表会 »

植物・自然」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57165371

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川 芝桜祭り:

« 携帯電話の微妙な大きさ | トップページ | ギター独奏・重奏発表会 »