« 文化会館の駐車場、これは何のマークだろう?、、あ、そうか! | トップページ | 水無川 芝桜祭り »

2013年4月12日 (金)

携帯電話の微妙な大きさ

2013-04-12(金)晴れ(うす晴れ/うす曇り)

 スーパーに行ったついでに、スーパーの中にある携帯電話売り場に行くのですが、最近の携帯電話は大きいですね。ガラケー(注1)と言われているのは、まあ、以前と同じ大きさのものがありますが、そうでないのはかなり大きい感じがします。大きな液晶をつけるには、そうなってしまうのでしょう。若干、PadだかTabletのほうにシフトしている気がします。

 注1:本当のフルスペルを、最近まで知りませんでした。つい最近まで、ガラクタケータイの略だと思ってました。

 私も、一つだけ4インチ液晶の携帯電話を持っているのですが、普段は、すっかり持ち歩かなくなりました。旅行とか長く出かけるときなら、PC代わりにWEBチェックなどに使うために持ち出すのですが、普段は家でお留守番です。

Dsc03750a

 一応、いつでも使えるように、きちんと充電している携帯電話です。
左から、全てNokiaの X02NK(N95)、E52、5800XM、C5-03、E7-00です。E7-00が4インチの液晶です。写真で見ると、それほど大きいようには見えないのですが、手に持ってみると他の4機種とは感覚が違います。大きくて持ちにくい、、と感じます。

 というわけで、普段は左の4台を、用途別に振り分けて持ち出しています。多くの場合は4台持っていることが多いですが、この大きさだと苦にならないから不思議です。微妙な大きさの違いってあるんだなあ、、と感じた日でした。
 

|

« 文化会館の駐車場、これは何のマークだろう?、、あ、そうか! | トップページ | 水無川 芝桜祭り »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57158653

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の微妙な大きさ:

« 文化会館の駐車場、これは何のマークだろう?、、あ、そうか! | トップページ | 水無川 芝桜祭り »