« 続・パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? | トップページ | Nokia C5-03へDosboxを入れた »

2013年4月23日 (火)

庭の蕗を煮付けた、今シーズン初物

2013-04-23(火)晴れ/曇り

 今シーズン初の、(家の庭の)蕗の煮付けを作りました。

 家の前の方は草を取ったのですが、家の横や裏は山百合、ドクダミ、ユキノシタ、蕗、などが生えているので、そのままにしてあります。ドクダミが一斉に生えてきました。その横では蕗が伸びています。蕗の薹の時期には、気がつくのが遅れて開きすぎてしまい、食べることが出来ませんでした。その場所に蕗が生い茂り始めました。

 切り取って捨てるのも勿体ないので、あく取りをしてから煮付けてみました。

Dsc03758a

 本当は油揚げと一緒に煮付ければいいのですが、始めたのが夕方で、油揚げがなかったので単独の煮付けです。まあ、そこそこのものにはなりました。これから、時々は作ることになりそうです。

 

|

« 続・パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? | トップページ | Nokia C5-03へDosboxを入れた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57233403

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の蕗を煮付けた、今シーズン初物:

« 続・パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? | トップページ | Nokia C5-03へDosboxを入れた »