« Adobe Flash Playerインストールで でGoogle XXも入っちゃった | トップページ | 携帯電話アプリ 歩いた距離の計測テスト・再 »

2013年4月 4日 (木)

水無川沿いの風景

2013-04-04(木)晴れ、のち曇り

 最近は運動公園~駅前までの水無川沿いを歩いていなかったので、久しぶりに歩いてみました。以前と同じ衣類では、歩いているうちに暑くなってきました。春の陽気になったようです。

Dscn0869a

 水無川と道路の間の桜並木の下は桜の花びらの絨毯です。上にも花が若干残っているので、花びらのトンネルのようです。

Dscn0866a

Dscn0867a

 駅に近い方ですが、花壇になっているところがあります。季節によって色々な花が植えられていますが、今はチューリップの季節です。向こうの階段のところには、秋には鉢植えの見事な菊が、沢山飾られます。

Dscn0868a

 市役所の隣ですが、工事中だった施設が出来上がったようです。元々は高校があった場所ですが、統合移転した跡地に作られました。西部方面隊、、じゃなかった、西部方面職業訓練校みたいな表示がありました。テクノカレッジとか、建物に表示されていました。

 平屋の建物が6棟ほど造られており、作りとしては土地を広く使った、立派な施設です。でも、そのお金はどこから出ているのか気にはなりましたが、、。
 費用の点はともかくとして、高い建物にしなかった事は評価します。当市は農業、工業の他、観光も産業の一つなので、駅で電車から降りて山の方面を見たときに稜線を遮らない方が観光地らしいからです。その意味で、市役所も4階建てで、棟を分けています。

 そんなことを考えながら歩いた日でした。
 

|

« Adobe Flash Playerインストールで でGoogle XXも入っちゃった | トップページ | 携帯電話アプリ 歩いた距離の計測テスト・再 »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57108603

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの風景:

« Adobe Flash Playerインストールで でGoogle XXも入っちゃった | トップページ | 携帯電話アプリ 歩いた距離の計測テスト・再 »