« Symbian Signed serviceの変更 | トップページ | パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? »

2013年4月20日 (土)

今年の丹沢祭りは天候不順かな

2013-04-20(土)曇り、のち雨/寒い

 昨日から寒い天候で、今日の午後からは雨が追い打ちをかけています。友人からいわれて気がついたのですが、20日、21日は「秦野丹沢まつりです。

   「秦野丹沢まつり

 以前は、丹沢山開きといっていた行事が、少し大きくなって「秦野丹沢まつり」になったと思います。山開きですから、行事の後、合同登山が行われます。残念なことに、週末は天候に恵まれないですね。雨が降ったり、野外行事には寒かったり、、。アルプホルンの演奏も、雨では中止になりそうです。

 30~40年前だったか、一度だけ山開きに参加して、合同登山にも行きました。が、その時も雨が降り出して、結局「3の塔」だったかで昼食にした後、降りてきました。この時期(桜の時期から)は、基本的に天候の良くない日が多いから、どうしても悪天候にぶつかる確率が多いのかもしれません。アルプホルンの団体に入っている友人は、がっかりしているかも、、。因みに、上記WEBにも写真が載っていますが、各自の楽器は、指導を受けながら自分で作るとかいっていました。だから、余計に残念に感じるかもしれません。
 

|

« Symbian Signed serviceの変更 | トップページ | パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57212200

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の丹沢祭りは天候不順かな:

« Symbian Signed serviceの変更 | トップページ | パソコン用ACアダプタが故障?、安全回路が動作した? »