« ギターの練習と今週末のサークル内発表会 | トップページ | 携帯電話の微妙な大きさ »

2013年4月11日 (木)

文化会館の駐車場、これは何のマークだろう?、、あ、そうか!

2013-04-11(木)晴れ、のち曇り、一時にわか雨

 文化会館の以前の臨時駐車場が、整備されて駐車場(基本的には、やはり臨時駐車場らしいですが)として使用開始されています。今日、表の駐車場が満杯だったので、初めて使用してみました。今日は休日でもないので、まだガラガラでした。

 さて、止めたときに、下に書いてあるマークに疑問がわきました。

Dscn0878a

 白マークは車を駐める位置です。で、黄色のマークがあるのですが、よく分からないマークです。思わず、???と言うことで写真を撮りました。

Dscn0879a

 で、帰りにじっくりと見て、概ね検討がつきました。これは、大型バスが来たときに、普通の車の列2列を使って、斜めに駐めさせるための位置マークです。斜めに大型バスが止まったとすると、きちんと並ぶ位置になっています。

 やっと、推測できて、すっきりとして帰路につきました。
 

|

« ギターの練習と今週末のサークル内発表会 | トップページ | 携帯電話の微妙な大きさ »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57152167

この記事へのトラックバック一覧です: 文化会館の駐車場、これは何のマークだろう?、、あ、そうか!:

« ギターの練習と今週末のサークル内発表会 | トップページ | 携帯電話の微妙な大きさ »