« 夏のような空、、かな | トップページ | 青空と雲の壁紙 »

2013年4月 7日 (日)

Handy Weatherが使える??

2013-04-07(日)

 長いこと使っていたHandy Weatherがサポート終了になり使えなくなったことは、以前の記事で書きました。

 以前の記事「Handy Weather は販売終了、サポート外になりました。

 確かに今まで使っていた物は期限切れになって使えなくなりました。また、以前にダウンロードしてあったモジュールも、トライアル期間(14日)が過ぎると使えなくなります(IMEIでチェックしているので、epocwareのサーバが受け付けてくれない)。

 ところが、よく分からないのですが、S60 5th/Symbian^3 Bele 用のHnady Weatherで、今でも使えるものがあります。ダウンロードサイトの区分ではFreeになっていました。そして、インストールしただけで(特に登録しなくても)、そのまま使えているのです。

 ダウンロードサイトは、そのときメモしておかなかったので分からなくなりました。先日、再度探したのですが分かりませんでした。やはり、その時にメモしておかないと駄目ですね。E7-00にインストールしたのは2ヶ月近くになりますが使えています。C5-03では14日を過ぎましたが使えています。確か、S60 3rd用とかS60 2nd用のモジュールと一緒にZIPファイルに入っていたような気がします。
  その中のフォルダ名:HandyWeather_V7_03_18OEM_5th_Bele
  モジュール名 :handyweather-v.sisx
 

Sscr50018a  Sscr50015a

 左がバージョン情報画面です。「V.7.03.18 OEM」となっています。右は5日間の天気情報画面です。

Sscr50016a  Sscr50017a

 左は一日を時刻で4つに区切った予報です。右は現況ですが、詳細表示は出ません。

 機能は以前のアプリから減って、上記の機能だけです。以前のアプリには衛星写真による雲とか、地図上での情報があったと思います。

 以前のアプリがなくなるときに引き継いだ簡易版アプリかもしれません。そして、サーバは無料サーバデータをつかっているのではないかと思っています。

 S60 5thかSymbian^3 Bele の携帯電話を使っている場合は役に立つかもしれません。当面はC5-03で様子を見るつもりです。
 

|

« 夏のような空、、かな | トップページ | 青空と雲の壁紙 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57126335

この記事へのトラックバック一覧です: Handy Weatherが使える??:

« 夏のような空、、かな | トップページ | 青空と雲の壁紙 »