« Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった | トップページ | Nokia E52の整備、、電卓ソフト Calcium »

2013年3月 9日 (土)

4ヶ月ぶりのビールと8ヶ月ぶりの納豆

2013-03-09(土)晴れ

 最近は、すっかり寒さも退いて、暑いくらいの日が続いています。まだ、このまま温かくなり続けるわけではないでしょうね。でも、暖かさも一長一短です、花粉症にとっては、、。今年は、薬を飲んでいるのに目が痒くなります。

 さて、健康関連で思い出しましたが、久しぶりの飲酒、食品に気がつきました。先日の「大人の音楽講座」のアフターミーティングで、少しだけビールを飲んだのですが、実に4ヶ月ぶりのビール(他のアルコール飲料も含めて)でした。主治医にいわれたわけではありませんが、入院をきっかけに、11月~2月の間は完全に抜いていましたから、4ヶ月ぶりです。飲まないのになれてしまうと、それはそれで気にならなくなります。それまでは、夕食前に飲んでいましたが、若干、習慣で飲んでいたのかとも思いました。しかし、飲めば、やはりおいしいですね。
 毎日飲むのでなく、飲む、飲まないのメリハリをつけようと思います。

 次ぎに思いついたのは、昨日、8ヶ月ぶりに納豆を食べました。7月~2月の間、食べていませんでしたから8ヶ月ぶりです。こちらは、服用薬との関係で止められていたものです。服用がなくなったので、久しぶりに食べてみました。朝食が、今までより何となく朝食らしく感じられます(笑)。

 上記のように、大した制限ではありませんでしたが、それでも食べるもの、飲むものを、気にせずに飲食できるようになると、それはとても幸せなことだと感じました。あとは、食べ過ぎ、飲み過ぎをしないよう、気をつけようと思いました。
 

|

« Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった | トップページ | Nokia E52の整備、、電卓ソフト Calcium »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56920570

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶりのビールと8ヶ月ぶりの納豆:

« Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった | トップページ | Nokia E52の整備、、電卓ソフト Calcium »