« 天気予報表示アプリ その3 ForecaWeather、 その他 | トップページ | 合唱曲が分からない »

2013年3月 3日 (日)

天気予報表示アプリ その4 まとめ(かな)

2013-03-03(日)晴れ/曇り、のち雨(ちょっと雪が混じった)

 しつこく書いている天気予報表示アプリの話ですが、自分としては概ね、まとめかなと思います。

 まず、昨日書いた「ForecaWeather」ですが、昨日書いた以外にも色々な表示画面があることが分かりました(地図上への天気予報の表示とか風の表示とか、また衛星写真による雲の様子とか、、)。昨日の記事に追記しました。この辺の情報のあるところも「Handy Weather」に似ていて使いやすそうな気がしました。もっとも、どちらがどちらに似ているのかは知らないのですが、、。

 今まで書いてきたものや使っている物の比較をしてみました。

 まず、天気予報の内容を比較してみました。

Dsc03729a_2

 概ね同じのもあるし、微妙に違うのもあります。でも、気にするほどの違いではないかもしれいません。
 

 次ぎに機能の比較です。






湿
視界 降水
確率
表示
日数
登録
都市
その他
表示
画面
注1
Mobile Weather 2日 複数
Psiloc Traveler 5日
ForecaWeather 10日 有り
PyStnWeather 2日

  注1:その他の画面とは、例えば地図上の天気予報表示とか衛星写真による
     雲の状況とか、です。

 こうやってみると、どれかに絞るのは難しいです。自分としては

・PyStnWeather これは、待ち受け画面に表示させるので使い続けます。

・ForecaWeather 色々な情報があるので、時々起動して確認するのに使います。

・Psiloc Traveler 内蔵アプリなので、そのままおいといて、時々使いそうです。

・Mobile Weather 各地を比較して眺めるときに使いそうです。

 ということで、きっと4つとも削除しないでおきそうです(それが、結論かい?といわれそうですが、、)。
 

 

|

« 天気予報表示アプリ その3 ForecaWeather、 その他 | トップページ | 合唱曲が分からない »

アプリケーション」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56880663

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報表示アプリ その4 まとめ(かな):

« 天気予報表示アプリ その3 ForecaWeather、 その他 | トップページ | 合唱曲が分からない »