« 水無川沿いの桜の風景 | トップページ | 運動公園の桜祭り »

2013年3月29日 (金)

弘法山方面の人出があるようです。

2013-03-29(金)

 最近、歩くのが少なくなっているので、弘法山方面へ歩いてみました。季候が良くなったし、桜とかその他の花も咲き始めたので、弘法山方面の人出も増えているようです。冬場より、春らしい格好の人達と行き違います。坂道を登っていると暑いくらいになります。

Dscn0856a

 いつも富士山の写真を取っているところ(勝手に富士見台とよんでいるところ 注1)のベンチの下の空き地です。以前は色々な花が咲いていましたが、今回は一面の菜の花です。市かボランティアの方々か分からないのですが手入れしているようです。説明の立て札が立っていました。が、久々に登って息が切れていたので、読まないで通り過ぎてしまいました。次回はきちんと読んでブログに書いてみましょう。

 注1:女坂、男坂の登り口のところです。

 久々に良く歩いた日でした。

 

|

« 水無川沿いの桜の風景 | トップページ | 運動公園の桜祭り »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57062002

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法山方面の人出があるようです。:

« 水無川沿いの桜の風景 | トップページ | 運動公園の桜祭り »