« 練習参加者が少ない | トップページ | 水無川沿いの桜の風景 »

2013年3月28日 (木)

近くのスーパーマーケットが閉店してしまった

2013-03-28(木)晴れ

 夕方、帰りがけに買いものをしようと、久しぶりに近所にあるスーパーに行きました。このスーパーは、開店して1年にはならないような気がします。比較的出来たばかりのスーパーで、近所だから便利になったと喜んでいたのですが、、。
 今日、寄ったら建物はもぬけの殻、、というか閉店したみたいで、がらーんとしていました。そこそこ客は来る物の、充分ではなかったのかなあ。

 考えてみたら、この建物は新築ではなく、以前もスーパーのようなお店で、今回のスーパーが3軒目だったような気がします。小売り業界も大変なのか、立地条件が良くないのか、考えてしまった日でした。そういえば、大手スーパーがダイエーを買収するとか書いてあったし、生き残るには巨大化が必要なのか???とも考えてしまいました。

 それでも、近所では個人商店みたいな小さなお店も頑張っています。スーパーだけでなく、こういうお店にも、なるべく行くようにはしています。でも、若い人達とか、車で買いものに出る人達は大きなスーパーに行ってしまうんだろうなあ。便利だし、子どもも喜んでついていくだろうし、、。
 

|

« 練習参加者が少ない | トップページ | 水無川沿いの桜の風景 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57052453

この記事へのトラックバック一覧です: 近くのスーパーマーケットが閉店してしまった:

« 練習参加者が少ない | トップページ | 水無川沿いの桜の風景 »