« ファミリーコンサートに行ってきた | トップページ | 今更ながら、、Nokia E52 のファームウエアを更新した »

2013年3月21日 (木)

桜が咲き始めた

2013-03-21(木)晴れ/曇り

 当地の桜は未だかなと思っていたのですが、よく見ると咲き始めています。

C5sc0000a (C5-03で撮影)

 文化会館の隣、電機大手の会社の工場の裏です。ここの桜は毎年、若干早めに咲きます。建物で風が防がれて温かいからでしょうか。一見すると満開に見えます。

 それに対して、文化会館横の運動公園の桜は3割咲きという感じでしょうか。8割くらい咲くと満開に見えると言いますから。3割咲いているように見えるのは、実際は2割くらいの咲きなのでしょうか。それでも、今週末くらいには満開の近いか、かなりの見頃になるのではないかと思います。

 せっかくなので、先日買ったカメラ「X10」を持っていって撮影してみようと思います。ただ、ソメイヨシノは色が控えめなので、綺麗に見えるように写すのは難しいですね。空も綺麗な青空でないと、雲の色が邪魔をしてしまいます。また、見上げる形だと、空の明るさが邪魔をするかもしれません。そういう意味では、自分の目で見て楽しんでおくのが良いのかもしれないですね。
 

|

« ファミリーコンサートに行ってきた | トップページ | 今更ながら、、Nokia E52 のファームウエアを更新した »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57004206

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲き始めた:

« ファミリーコンサートに行ってきた | トップページ | 今更ながら、、Nokia E52 のファームウエアを更新した »