« Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ | トップページ | 散髪(剪定)が終わったようです、、。 »

2013年3月24日 (日)

運動公園の桜も概ね咲いた

2013-03-24(日)曇り、ときどき晴れ

 運動公園の桜も、かなり咲いてきました。場所によっては満開に見えるところもありますが、全体的には、もう少しでしょうか。3~4日で満開なのかなあ。水無川沿いは開けていて日当たりはよいのですが、川に沿って吹く風が冷たいから、必ずしも早く咲くわけではないですね。

(撮影はFX-X10)

Dscf0011a

 運動公園と水無川の間の道路沿いの桜です。この辺は、撮影位置の後ろ側よりは沢山咲いているようです。
 

Dscf0014a

 陸上競技場の周りの散歩道のところです。ここは綺麗に咲いています。そろそろお花見の人達が出ています。まだ、少し時期が早いせいか、家族連れがお弁当を広げたりしている感じで静かです。

 曇天だったので、空の色と桜の色が被ってしまって写真としてはうまくいきませんでした(ま、腕のせいが大部分だが)。シーン設定を曇天にしたり、下から見上げるときは明るさを調整したりすれば、もう少し綺麗になったかもしれません。あと、構図とか、、。

 もう少し練習と勉強しないと、、と思いながら歩いて帰ってきた日でした。
 

|

« Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ | トップページ | 散髪(剪定)が終わったようです、、。 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

昨日、いろいろと事情があり、渋沢から東田原まで歩きました。途中、運動公園横の桜(水無川沿い)をゆっくり眺めました。歩くのも良いものです。

投稿: Dien | 2013年3月26日 (火) 09時16分

この時期、雨と風がなければ、歩くには良い季節ですね。暑くも寒くもなく、花も綺麗ですし、、。

投稿: masa | 2013年3月26日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57025087

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園の桜も概ね咲いた:

« Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ | トップページ | 散髪(剪定)が終わったようです、、。 »