« 近くのスーパーマーケットが閉店してしまった | トップページ | 弘法山方面の人出があるようです。 »

2013年3月29日 (金)

水無川沿いの桜の風景

2013-03-29(金)うす晴れ/うす曇り

 春霞というか、春曇りというか、すかっとした青空にならない日が続いています。それでも、寒さより暖かさ、暑さが感じられるようになりました。桜も、そろそろ散り始めるかなと、散り始める前に水無川沿い、運動公園に寄ってみました。

Dscf0015a

 右が水無川、左が運動公園の2つの間の道路の両側の桜です。

Dscf0018a

 水無川沿い側の散歩道の桜トンネルです。後ろ側は人が大勢いたので、ちょっと花が少ないけど、こちら側を写しました。道路にはちらほらと、桜の花びらがありました。概ね、満開の状態なのでしょう。これからは、桜の花びらの絨毯になるでしょう。

Dscf0019a

 川の反対側から運動公園側の岸の桜を写したところです。ぽつりぽつりと、お弁当を広げているグループが見えます。

 まあまあ、喉かな天候の日でした。
 

|

« 近くのスーパーマーケットが閉店してしまった | トップページ | 弘法山方面の人出があるようです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57061956

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの桜の風景:

« 近くのスーパーマーケットが閉店してしまった | トップページ | 弘法山方面の人出があるようです。 »