« デジタルカメラ X10 を散歩に持ち出してみた。 | トップページ | 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 »

2013年3月16日 (土)

駐車場やら桜の木など

2013-03-16(土)晴れ

 今日も温かい日になりました。風が少しあったので、花粉も多かったかもしれません。そんな中、文化会館から駅まで、水無川沿いを歩きました。カメラは、なるべくX10を使う、などと昨日は書いたのですが、小さいカメラを持って出ました。

(写真はCOOLPIX L23)

Dscn0848a

 文化会館の裏の空き地(舗装されていなかった)は、かつて臨時駐車場でしたが、正式に舗装された駐車場になったようです(止まっている車は、まだ工事関係の車だけです)。私なども駐車場を利用する立場だから、便利になったと言えるかもしれませんが、全面舗装になったので夏は暑苦しい場所になりそうです。

Dscn0849a

 水無川沿いの道路の桜並木です。まだ、桜色になってこないので、開花は先のようです。

Dscn0850a

 枝を見ると、花の蕾はこんな感じです。ここからは早いのかなあ。

 今日持ち出したのは、小さく安価なデジタルカメラでしたが、この位に取れるなら、これでも問題ないなあ、、と思いつつ歩いていました。撮影したい被写体を見つけたり、自分なりのストーリーを考える方が重要かなと思いました。
 

|

« デジタルカメラ X10 を散歩に持ち出してみた。 | トップページ | 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56968057

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場やら桜の木など:

« デジタルカメラ X10 を散歩に持ち出してみた。 | トップページ | 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 »