« 桜が咲き始めた | トップページ | Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ »

2013年3月22日 (金)

今更ながら、、Nokia E52 のファームウエアを更新した

2013-03-22(金)晴れ/曇り

 何年も前の機種になるので、もうファームウエアの更新はないだろうとチェックしていませんでした。が、ふと思い立ってアップデート有無チェックをしたら、2回分ほどあったので更新しました。AllFiles化なども心配でしたが、使い勝手が良くなるかも、、と思い切って更新しました。

Ssce0253a  更新前のバージョンです。2年前のままでした。
 

Ssce0255a  Ssce0258a

 左が1回目の更新、右が2回目の更新実施後です。一回やる毎に、更に最新がないかチェックする必要があります。2回目で最新になりました。2011年で更新が止まっているようです。

 さて、更新して何が変わったかは分かりません。毎日使ってみないと分からないと思います。AllFiles化の結果は保持されていました。

 一つ気がついたのは、WEBブラウザが新しくなっていて、以前困っていたことが解決されました。それは、WEBサイトでログインしたときに、それ以降の画面が表示されないのがあったのですが、それがなくなりました。

Ssce0257a

 この画面は、最近使い始めた 月額948円(ユニバーサル料含む)の定額データSIM(IIJ mio)のサービス設定画面(ログイン後の画面)です。ファーム更新前は表示できなかったのですが、更新後は表示できるようになりました。

 IIJ mio SIM は4月から、高速通信用のクーポンのオンオフが出来るようになるとのことで、これならブラウザから設定操作ができるなと安心しました(Android 携帯電話用には専用アプリが用意されるようですが、Nokia端末には無理ですから)。

 またまた、周回遅れの記事でした。
 

|

« 桜が咲き始めた | トップページ | Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57013760

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら、、Nokia E52 のファームウエアを更新した:

« 桜が咲き始めた | トップページ | Nokia S60 3rd用インターネットラジオアプリ »