« 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 | トップページ | Nokia C5-03 の設定 »

2013年3月18日 (月)

Nokia携帯電話 C5-03 を入手した

2013-03-18(月)未明は雨、曇り/風強い、のち雨/風強い

 Nokia携帯電話 C5-03 を入手しました。
先日のブログ記事「Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった」で、購入できなかった~と書いたことをきっかけにして声をかけていただき、 C5-03 を入手することが出来ました。いや~、良かった、良かった。
    (ありがとうございます。>ayamadori さん)

Dsc03744a  箱を開けたところ

Dsc03743a  携帯電話本体

 こうやってみると、少し大きいような感じに見えますが、実際は以前の Nokia5800XM より若干小さく、軽くなっています。やはり、この位の大きさがいいですね。手に馴染む感じです。最近の携帯電話(スマートフォンと銘打っているやつ)は大きくて、手に馴染みにくい感じはします。もっとも、使用用途によって要求は変わるのでしょうけれど、、。

Dsc03746a

 早速充電します。充電は、従来の充電端子(丸ぽっちに挿すやつ)とUSB端子が使えます。両方使えるのは、結構便利かもしれません。

 とりあえず、Nokia Internet Radio をインストールしてステレオにつなぎ、インターネットラジオをきく端末に変身しています。これから、ぽちぽちとセッティングを行います。SIMは、香港「Three」のSIMを入れました。アプリをセッティングすると、持ち出すようになると思います。

 

|

« 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 | トップページ | Nokia C5-03 の設定 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
これからもブログ拝見しますね。(コメントは僅少でしょうが。。。汗)

投稿: ayamadori | 2013年3月19日 (火) 20時56分

どうもです。現在のところ、携帯電話と言うよりインターネットラジオになってます(汗)。

投稿: masa | 2013年3月19日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56987119

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話 C5-03 を入手した:

« 新本より高い古本を買った「ハクメイとミコチ」 | トップページ | Nokia C5-03 の設定 »