« Nokia E52の整備、、JoikuSpotを入れた | トップページ | 4ヶ月ぶりのビールと8ヶ月ぶりの納豆 »

2013年3月 8日 (金)

Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった

2013-03-08(金)晴れ
                             (型名間違い訂正 C6-03 -> C5-03 2013-03-09)

 最近、家では携帯電話をステレオにつないで、散歩の時には携帯電話そのもので、インターネットラジオの音楽番組を聴いています。カントリー音楽とかジャズなどを流しっぱなしの局を聴いています。しかし、手持ちの携帯電話でインターネットラジオアプリを入れられるのは2台だけです。毎日聴いていると負荷が大きいので、これらが壊れたらこまるなと考えました。ましてや、NokiaがSymbianベースの携帯電話を作らなくなりましたから、今後買うことは出来ないわけです。

 ということで、予備に何か買うかなと物色して、Nokia E6-00 とNokia C6-03   C5-03 のどちらかを買う努力をしてみました。Nokiaからは既に出荷されていないので、あちこちとWEBで探してみました。

 E6-00は、オーストラリアのサイトがIn stockになっていたのですが、購入のステップが途中から進められなくて買えませんでした。 「こちらのサイト」 メールを出して聞いてみればいいのかもしれませんが、語学に難があって、、だから E6-00は画面が小さいから、、と無理に納得させて、C6-03 C5-03 に挑戦しました。こちらは国内のサイトが注文受付になっていたので注文しました。しかし、その後、ストックがなくなったとメールがあり、買えませんでした。

 もはや、NokiaのSymbian機は、新品は購入できないみたいですね。中古も、WEBでは思うようなのが見つからないし、、。そろそろ、また香港へ行って、先達広場あたりで中古漁りをしたいところです。

 そんなことを考えている今日この頃です。
 

|

« Nokia E52の整備、、JoikuSpotを入れた | トップページ | 4ヶ月ぶりのビールと8ヶ月ぶりの納豆 »

携帯電話」カテゴリの記事

電子機器、電子機器小物」カテゴリの記事

コメント

どもっ、またツッコミかも...
C6-03 ? て有りましたっけ ?
603 か C6-01 かな、どちらも Belle ですけれど。
確かに香港なら、未だ量販店でも新品の S60 や Belle
搭載機が買えますよ。<<< この円安は痛いけれど...
でもここは最後の Symbian な 808 PureView を是非 !
特長のカメラ機能以外でも使い易い Belle だと思います、
大きくて厚みが有って重いけれど、コンデジを持ち歩く
必要が無くなりますよ。
SIM カードを切る必要が有りますけれどね、Micro SIM なので。
んでわ~。


投稿: POLYLOFT | 2013年3月 9日 (土) 11時22分

また、的確な突っ込み、ありがとうございます。C5-03の間違いでした。思いこみで書いてしまいました。

香港へ行けば、まだ色々と買えるんですね。これは是非、訪港を計画しなくては、、。もっとも、行かなくても電脳中心買い物隊に、いつも無理なお願いメールをしていますが、、。

投稿: masa | 2013年3月 9日 (土) 11時37分

おお、よろしければうちのC5-03をもらってやってくれませんか?
http://ayamadori.hatenablog.com/entry/20110706/1309965718
最近完全にタンスの肥やしになっていたので、ちょうど処分を検討していたところでした。
ご興味があればメール下さい。

投稿: あやまどり | 2013年3月10日 (日) 23時36分

あやまどり さん、
お久しぶりです。渡りに船の内容のコメント、ありがとうございます。メールしました。よろしくお願いします。

投稿: masa | 2013年3月11日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56914499

この記事へのトラックバック一覧です: Nkia E6-00、 C6-03(間違い) C5-03 が買えなかった:

« Nokia E52の整備、、JoikuSpotを入れた | トップページ | 4ヶ月ぶりのビールと8ヶ月ぶりの納豆 »