« 庭の草の花も咲いてきた | トップページ | 練習参加者が少ない »

2013年3月26日 (火)

google reader の入口がなくなった

2013-03-26(火)

 朝、他の方のブログをチェックするため、google reader を見ようとしたらgoogleトップページにgoogle reader の入口がありません。そういえば、一週間くらい前に一回、google reader サポート切れみたいなポップアップがあったなあと思い出しました。慌ててWEBを検索したら、、google reader がなくなるんですね。

 結構便利に使っていたので、なくなると困りますねえ。無料だから仕方がない、、みたいな考えもあるかもしれませんが、私はそうは思いません。無料で提供しても、それで人を集めて大金を稼ぐビジネスモデルを取っているわけですから。それにしても、一週間前にポップアップを出したとか、廃止を発表したから、といっても、いきなり入口をなくしてしまうとは、ちょっと暴挙ではないかと思ってしまいました。繰り返し各自のブラウザ画面にだして周知徹底を図り、また、登録してあるサイト情報をエクスポートする手段を周知徹底して欲しいような気がします。

 今回のことで、やはり無料サービスは、、とか、クラウド何とかと煽てても、あまりそれに乗るのはどうか、、などと思いました。最後に頼りになるのはローカル処理、ローカルストレージかなとも思いました。今のところ使っているのはgmail と google reader です。因みに、gmailは、明日からなくなってもいいようには運用しています。

 さて、何とか入口を見つけた(それらしいアドレス試して入ることが出来た)ので、登録してあるサイト情報を取り出すことにしましょう。
 

|

« 庭の草の花も咲いてきた | トップページ | 練習参加者が少ない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57038970

この記事へのトラックバック一覧です: google reader の入口がなくなった:

« 庭の草の花も咲いてきた | トップページ | 練習参加者が少ない »