« 天気予報表示アプリ その2 Psiloc WorldTraveler | トップページ | 天気予報表示アプリ その4 まとめ(かな) »

2013年3月 2日 (土)

天気予報表示アプリ その3 ForecaWeather、 その他

2013-03-02(土)

 3番目として ForecaWeather を使ってみました。

Ssce0224a  今日の現在の天気

 風速や風向、湿度、視界距離などもあります。項目がHandy Weatherに似ていて、天気予報らしいアプリです。

Ssce0225a

 今日から明日のかけても天候と気温の変化を表示しています。なかなか、細かいですね。

Ssce0226a

 10日間の天気予報を表示します。

----- 追記始め ------------------------------------------------------------

他にも、色々と表示がありましたので追記しました。 2013-03-03

右方向キーでタブを切り替えてゆくと、次々と画面が出てきます。

Ssce0227a  Ssce0228a

 上の左は設定都市を中心とした各地の気温状況です。右は同様にお天気の状況です。

Ssce0229a  Ssce0230a

 左は風向、風速の状況です。右は、衛星写真による雲の状況です。

この辺の画面があるのは、Handy Wetherに似ています。

----- 追記終わり -------------------------------------------------------

 このアプリが一番、Handy Weatherに似ていて使いやすそうです。後は、複数都市が登録できると、私的には万全なのですが、なかなか思うようには行かないようです。

 
その他のアプリ

 もう一つ WorldMate をダウンロードしましたが、試用はやめました。 WorldMate サイトへの登録が必要なことと、X02NKのWikiによると、日本の都市数が少ないらしいからです。今までテストしたアプリのどれか、或いは複数の使用でいいかなと思います。

 次回は、アプリと項目を表にして比較してみたいと思います。
 

|

« 天気予報表示アプリ その2 Psiloc WorldTraveler | トップページ | 天気予報表示アプリ その4 まとめ(かな) »

アプリケーション」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56873383

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報表示アプリ その3 ForecaWeather、 その他:

« 天気予報表示アプリ その2 Psiloc WorldTraveler | トップページ | 天気予報表示アプリ その4 まとめ(かな) »