« E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ | トップページ | 私のメイン回線には、(最近の)スマートフォンは無理かも、、 »

2013年2月10日 (日)

PyStnWeatherのために、E52でSBMの絵文字を表示する。

2013-02-10(日)晴れ

 E52で待ち受け画面に天気予報を表示したのですが、残念ながら絵文字での表示が出来ませんでした。PyStationWeather / PyStnWeather は、もともと、ソフトバンクモバイル(SBM)の携帯電話を対象に作成したアプリでしたから、SBMの絵文字を使っています。なので、SBMから出ているのではないE52では表示できないからです。
 先日の画面キャプチャのように文字表示でもいいのですが、やはり絵文字にしてみました。絵文字の方が、パターン認識で分かりやすいからです。

 その方法は、ここの方法を使わせていただきました。よく説明を読んで慎重に作業します。携帯電話が操作不能になったりすると困りますから、、。で、なんとか、成功しました。ただ、E52では、WEBブラウザで絵文字を表示すると、絵文字によってはブラウザがダウンしてしまうようです。とりあえず、私が使っている絵文字(お天気アイコン)では、大丈夫でした。

Ssce0212a  Ssce0214a

Ssce0213a  Ssce0215a

 左が文字表示、右が絵文字表示です。やはり、絵文字の方が見やすいようです。ただ、X02NK等ではいいのですが、E52で表示させると、少しサイズが小さく表示されるようです(液晶の画面サイズが、大分小さいようです)。

 ま、何とか表示できるようになりました。

 

|

« E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ | トップページ | 私のメイン回線には、(最近の)スマートフォンは無理かも、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56737483

この記事へのトラックバック一覧です: PyStnWeatherのために、E52でSBMの絵文字を表示する。:

« E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ | トップページ | 私のメイン回線には、(最近の)スマートフォンは無理かも、、 »