« ここも整地し始めた、、 | トップページ | メールアプリ「emoze」を使用してみた »

2013年2月16日 (土)

あんた、日向ぼっこを邪魔するのかい?、、かな

2013-02-16(土)晴れ

 今日は良い天気になりました。日の光も明るい感じで、温かい場所でみると、そろそろ春が近いのか?、、と思うような景色でした。が、外で風に当たると冷たい風で、まだ冬だなあと思いました。風がなければ、過ごしやすい日ですが、、。

 風が少ない時間帯を選んで、久しぶりに運動公園から震生湖方面への道路を歩きました。ただ、震生湖までは行かずに、ずっと手前の神社に参拝して戻ってきてしまいましたけど。戻りの時、少しだけ246号線を歩いたら、その道路脇ではこんな光景が、、。まだまだ、のどかな場所も多い土地柄です。

Dscn0827a

 日当たりの良い倉庫みたいな小さな建物の脇で日向ぼっこをしている猫がいました。手前と右奥にいます。模様が似ているし、大きさが同じくらいだから、兄弟姉妹でしょうか。近づいても逃げません。むしろ、近づいてきて目の前に座り込みました。

Dscn0825a

 丁度良いので写真を撮りましたが、よく見ると目がこちらを睨んでいるみたいで、うっと思ってしまいました。お土産を持っていかずに写真を撮ったのが気に入らなかったのかなあ、、。今度は、煮干しくらいはポケットに入れておこう。
 

|

« ここも整地し始めた、、 | トップページ | メールアプリ「emoze」を使用してみた »

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56778635

この記事へのトラックバック一覧です: あんた、日向ぼっこを邪魔するのかい?、、かな:

« ここも整地し始めた、、 | トップページ | メールアプリ「emoze」を使用してみた »