« Nokia E52 + IIJ mio SIM での設定をすすめた | トップページ | E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ »

2013年2月 8日 (金)

風邪?、ようやく回復方向

2013-02-08(金)晴れ/曇り、夕方雪が舞った

 温かく感じる日と、極端に寒い(ちょっと大げさか)日が入れ替わるようにきて、身体がついていきません。そんな事からか、水曜日あたりから、ちょっと風邪を背負い込んだかなという状況です。水曜日の未明から鼻の奥が痛いと思ったら、段々喉の方に降りてきました。鼻と喉が痛くて辛いのですが、熱とか咳とかはありません。この症状は、時々あります。花粉か細菌か、鼻や喉の粘膜がやられるみたいです。

 火曜日にスイミングスクールに行って泳いだのですが、そこで暖まったあと、少し歩いたのも良くないかもしれません。とりあえず、いつも行く耳鼻科の先生のところへ行って診て貰い、薬を戴いてきました。薬を飲んで、半日寝ていたら、今日あたりは大分回復方向のようです。

 ところで、この耳鼻科の先生が面白いというか、明るい先生です。年配の方ですが、とにかく、話し方が明るくて、さばさばしているのです。私の前の患者さんも、そんな調子で対応されていました。先生も患者さんも、大分年配の方ですが、、

患者:声がかすれて、大きな声が出ないみたいですが、、
先生:声が出ない?、、何言ってんの、大丈夫だよ、俺の声より大きいよ、。
患者:口の中が乾いて気持ちが悪いけど、何か悪いですかねえ
先生:年取るとね、かなりの人がそうなるの。前に使った薬が効果があったから、それ出そうか?

 なんて感じですが、この先生と話していると、調子が悪いのか、、と暗かった気持ちが、何となく明るくなります。

 私も元気を戴いて帰ってきました。合わせて、大分良くなってきて、ほっとしました。一番ホッとしたのは、インフルエンザではなかったことですが、、。

|

« Nokia E52 + IIJ mio SIM での設定をすすめた | トップページ | E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56723675

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪?、ようやく回復方向:

« Nokia E52 + IIJ mio SIM での設定をすすめた | トップページ | E52 + IIJ mio SIM の運用も大分進んだ »