« メールアプリ「emoze」を使用してみた | トップページ | 雪になった »

2013年2月18日 (月)

Eメール(or メール通知)の運用

2013-02-18(月)雨

  昨日も書いたとおり、SBMのメイン携帯電話のパケット量を減らすために、今までメールサーバからSBMの携帯電話メールに転送してメール受信通知に使っていたのを停止しました。その代わりに、定額のIIJ mio SIMをいれたNokia E52で10分おきに自動チェックさせることで運用して何日か経ちました。

 今のところ、この運用で良さそうな感触です。メールで、10分も待てないような要件は来ないですし、、。そんな内容なら、直接に通話で来るでしょう。
 10分間隔で監視させていますが、バッテリーはかなり持ちます。最初の一目盛りがきえるのが3日目くらいです。

 今後は、この運用で行ってみようと思っています。
 

|

« メールアプリ「emoze」を使用してみた | トップページ | 雪になった »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56793293

この記事へのトラックバック一覧です: Eメール(or メール通知)の運用:

« メールアプリ「emoze」を使用してみた | トップページ | 雪になった »