« 明けましておめでとうございます。穏やかな元旦です。 | トップページ | 神社参拝と御祈願 »

2013年1月 2日 (水)

弘法山、今日は馬場道まで登った

2013-01-02(水)晴れ

 今日は、晴れてはいるものの風の強い一日でした。北風ではなく西風でしょうか、だから震え上がるような風ではありません。

 さて、そんな中で今日も弘法山方面へ歩いて、馬場道まで登ってきました。実は、昨日は手足がむやみに怠くて、富士見台(*1)まで歩いてギブアップ、丸太ベンチにへたり込んで、富士山の写真を撮ったところで戻ってきました。最近、弘法山方面へ登っていなかったからなのか、増えた薬の影響か、平地を歩くのは平気なのですが、昨年末から少しでも上り坂になると足の筋肉が怠くなって歩けなくなります。昨日は上り坂で、50m歩いては一休み、60m歩いては一休み、、みたいな感じで富士見台(*1)まで行きました。

 *1:富士見台という言い方は、この場所に私が勝手につけている名前です。
    沢山の方が、富士山の写真を撮ることが多いからです。
    昨日の写真も、ここで撮ったものです。

 今日は、もう少し先まで行かないといけないなと思い、また登りました。今日は、昨日に比べると若干改善していたので、富士見台で休んだ後、女坂を登って馬場道まで行きました。ここから、階段の道を上ると弘法山頂上ですが、無理をしないことにして、そこから引き返しました。明日か、明後日は弘法山頂上まで登ることにしましょう。

Dscn0795a  弘法山、馬場道

 兄に、健康にはマンネリも大事といわれました。どう受け取るかは人、様々ですが、何となくうなずけるものもあります。マンネリになるけど、弘法山登りは続けることにします。少しは筋肉に負担をかけないと衰える一方ですから、、。
 

|

« 明けましておめでとうございます。穏やかな元旦です。 | トップページ | 神社参拝と御祈願 »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56454388

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法山、今日は馬場道まで登った:

« 明けましておめでとうございます。穏やかな元旦です。 | トップページ | 神社参拝と御祈願 »